Come Back Aroundー還帰、そしてー

Sdp Blue the 8th

「Come Back Aroundー還帰、そしてー」

作・演出・振付:大内厚雄

出演:池田遼(少年王者舘/おしゃれ紳士) 岡内美喜子(演劇集団キャラメルボックス) 小林春世(演劇集団キャラメルボックス) 大内厚雄

出演者コメントが下部にあります!

物語

-自分の人生を生きる。そして、生きてきた。でもそれは、正しかったのか-

哲(あきら)は、バイトが終わり、夜の街の片隅で、一人、踊っていた。

誰も来ない自分だけの場所だった。

子供の頃に、好き勝手やっていた父が亡くなり、そして今、一人で育ててくれた母が亡くなった。

「自分の好きに生きなさい」そう言って応援してくれた母。自分の人生を犠牲にして育ててくれた母に、何も恩返しできなかった。

自分も大人になり、憎んだ父と自分は、一体何が違うのか、次第にわからなくなっていた。

踊る。何も考えずに。何も考えないように・・・。

そんなある夜、誰も来ないはずの場所に男が来た。ダンスを教えてくれという。

男はレスリーと名乗った。

彼と話すうちに、哲は自分が経験したはずの事実とは全く違う事実が見えてくるのだった。

日程:2023年1月26日(木)~29日(日)@絵空箱

チケット:¥4300円+1drink(700円)(全席自由席・整理番号付き/前売り・当日共通)

※ブログ先行予約 11/26(土)~12/11(日)

※チケット一般発売開始:12/17(土)10時より

https://www.quartet-online.net/ticket/blue8

タイムテーブル

1月26日(木) 16時 19時

1月27日(金) 13時 16時(イベント回) 19時

1月28日(土) 13時 16時 19時

1月29日(日) 13時 16時

※開場と受け付け開始は、開演の30分前です。前売り券の整理番号順で入場していただきます。

※上演時間は80分前後を予定しています。

♦当日券は全ステージ開演の30分前より販売いたします。ただし、小さな劇場ですので、前売り状況によっては販売ができない場合もございます。詳細は、HPまたはブログにてご確認ください。

※イベント内容です!

①来場記念品(この回のみで、皆様に)

②プレゼント争奪、じゃんけん大会!

③トークライブ(Blue立ち上げからの思い出話など)

④お好きなシーン写真撮影会(SNSアップ&参加もOK!)

⑤即興ダンス(曲、踊り手は、あなたチョイス!)

⑥例のアレ、オークション!


スタッフ

照明:勝本英志(Lighting Lab Ltd.) 音響:早川毅 舞台監督:矢島健

宣伝デザイン・写真:垣内敏秀 映像撮影協力:Orange.

制作:吉岡千恵子

協力:キャラメルボックス 少年王者舘 おしゃれ紳士 ナッポス・ユナイテッド (株)スーパーエキセントリックシアター

企画・製作:SDPB

お問い合わせ atsuwoblue@gmail.com

■出演者コメント

【池田遼】
演劇に夢中になった高校一年生の頃。演劇集団キャラメルボックスという憧れの大舞台で、
ひときわ輝く身体性を発揮されていたのは大内厚雄さんと岡内美喜子さんでした。
それは舞台を知らない当時の私の目にも明らかだったことを思い出しています。
小林春世さんを加えたこのお三方からビュウビュウと吹いてくるお芝居への愛情をしっかりと感じながら、
私も作品を支える力のひとつとして精一杯身を捧げられたらと背筋が伸びる思いで臨みます。
4人で創りあげるSdp Blueの世界を、どうぞお楽しみくださいますように。

【岡内美喜子】
6月に主催の大内さんより連絡をいただき、出演者が3人という情報のみで「やらせてください!」とお返事しました。
その後しばらくして、他の出演者が池田遼さんだと聞き、心が踊りました。
久しぶりの舞台になりますが、心だけでなく、身体もしなやかに踊れたらいいなと思います。
私は芝居を始める前の幼い頃から、踊ることが何よりも好きでした。
このSdp Blueは立ち上げから4公演参加させていただきましたが、今回は11年ぶりになります。
素敵なステージになるよう、稽古に励みますので、ぜひ会いにいらしてください!

【小林春世】
今回、追加キャストとして出演することになりました。
観客の1人として楽しみにしていた公演に突然参加できることになり驚きましたが、何よりとても嬉しいです。
Blueの魅力の一つに、小さな空間だからこそ伝わる繊細な表現があると私は思います。
是非劇場に足をお運びいただき、体感していただけましたら幸いです。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【大内厚雄】
作、演出、振付、そしてプロデュースするこの公演も、今回で8回目となります。
観に来てくださるお客さん、スタッフ、出演者に支えてもらいながら、なんとか8回目を迎えます。
このBlueでは、死というものを感じることで、生きることを考えてきました。
今回の「Come Back Around-還帰、そして-」では、自分自身の半生を振り返り、
見てきた景色は別の角度で見ると大きく変わる、真実は一つではないんじゃないか、
そんなことを考え、描いています。
生きることの意味とはなんだろう。行き詰まり、立ち止まってしまった人へ送る、エールとなれば幸いです。
ぜひ、観に来てくださいね!


【ご来場に関して】

・体調が優れない場合(37.5度を越える発熱、せき、咽頭痛、けん怠感、味覚・嗅覚障害など)はご来場をお控えください

・会場内において常時マスク(不織布)の着用・咳エチケットを徹底いただきますようお願いいたします

・公演中止以外の理由でのチケット払い戻しは受付いたしません

・入場時、検温と手指の消毒にご協力ください。また、会場内に液体石鹸や手指消毒用アルコールを設置しておりますので、手洗い・消毒の徹底をお願いいたします

・会場付近での入待ち及び出待ちはご遠慮ください

【公演関係者の感染予防対策】

公演関係者は以下の感染予防対策を徹底しております

・手洗い、消毒の徹底

・日々の検温

・会場内外でのマスク(不織布)の着用、咳エチケットの徹底

・共有物品の定期的な消毒

・その他体調健康管理の徹底

【公演の中止・延期等の対応について】

今後の感染拡大状況等により、やむを得ず公演の中止・延期や内容が変更となる場合がございます。その際は出演者ブログやメールにてご案内、チケットの払戻等の対応をさせていただきます

 

皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます


■アンケートはこちら

あつをの一服

大内厚雄のHPです。俳優です。ダンスや殺陣の振付もしています。 個人ユニット「Story Dance Performance Blue」では、脚本・演出・振付・出演。 キャラメルボックスの劇団員。所属事務所はスーパーエキセントリックシアター。 出演、ダンスや殺陣のパフォーマンスの振付、演技のWSなどの依頼は、お気楽にこちらまで。 atsuwoworks@gmail.com

1コメント

  • 1000 / 1000

  • とりとり

    2022.08.23 13:09

    着々と進む感じが良いですね 楽しみがあるのは嬉しいです きっと色々また考えそうな舞台になりそう